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武器・防具の選び方
☆武器・・・クリ・命中・物理攻撃力・魔法攻撃力を見ましょう
物理攻撃力・魔法攻撃力が多少低くても、 クリ・命中が高い武器の方が強いです (命中でも攻撃力があがります) ☆防具・・・回避・物理防御力・魔法防御力を見ましょう 回避はほとんど変わらないので、 物理防御力・魔法防御力を重点的に見ましょう (回避でも防御力があがります) ☆盾・・・ブロック率・物理防御力・魔法防御力を見ましょう ブロック率が一番重要です ★命中・回避の説明 ・命中→自分の攻撃力(100-120)とあったとします 命中が高いと、120に近い数値を与える回数が増えます ・回避→敵の攻撃力(30-50)とあったとします 回避が高いと、30に近い数値をくらう回数が増えます ★物理特化・魔法特化の説明 ・Lv35の全力振りの場合、力161・知力58 自分で振ったステは力103・知力0になります 物理補正と魔法補正をみて、物理補正95%・魔法補正35%の場合 裸の状態の防御力(10)で、 物理防御5・魔法防御5で物理特化10%・魔法特化10%の服を着るとします その場合の防御力は、 物理防御→10(基本防御)+5(服の物理防御)+ 103(振ったステ)*0.1(物理特化)*0.95(物理補正) =24.785 魔法防御→10(基本防御)+5(服の魔法防御)+ 0(振ったステ)*0.1(魔法特化)*0.35(魔法補正) =15 結果、自分で振ったステに対し(特化*補正)がボーナスとして防御力に足されます 全振りの場合は、片方の特化ボーナスが受けられないので損です ★物理吸収率・魔法吸収率について(不明確) ・敵の攻撃をくらった後に、くらったダメを少しHP・MPに吸収し回復するみたいですが、 詳細は不明 ★「力」「知力」に補正のついている青文字の装備もありますが、 これらの装備はステータスにボーナスがつきます ★アクセサリは青文字の状態異常減少補正が 高い方がいい感じもしますが・・・ ※質問等は一切受け付けません!!
by yoswi44as
| 2005-12-02 22:46
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