色々と・・・(*´ -`)
by yoswi44as
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


クエスト情報 『Lv31-35』

☆Lv31
 ・なし

☆Lv32
 ・誕生日プレゼントの材料  漢方医 歩利
  黒蛇蠍は対象外
  刑天の場所からさらに南下し谷を越えた辺りにたくさんいます
  東側にはたくさんいますけど人も多いので西側がお勧め
  毒になる確率がかなり高いので万能薬を多めに持った方がいいです
 ・涙の誕生日プレゼント  漢方医 歩利
  誕生日プレゼントの材料クエを2回終わらせたからの派生
  敦煌~長安間なので貿易でもしながら息抜きに

☆Lv33
 ・消失した結婚指輪  西門の兵士 拓曼
  飛賊の剣クエと同じ感じのクエスト
  1個出れば終了の運次第のクエです
  全体MAPの西の逆三角形地帯から南下する道にたくさんいます
  かなりの数いるので、囲まれないように注意
 ・古代の妖精  西門の兵士 屠各
  血魔花・血沙花共に対象
  沸きが非常に早いです
  場所を固定してでも十分狩れます
  オアシスを南下し黒禍のいる付近が、
  アクティブの敵がいなく花のみに集中できるのでお勧め

☆Lv34
 ・哈里克の宝石  商人組合員 哈里克
  黒漠系全部対象だが小兵・弓手からはまったくと言っていい程でず、
  狙うのが盗賊・殺手になりますが、クエ品ドロップ率はかなり低
  小兵・弓手は、蜂の場所から南下し橋を渡る手前
  盗賊は、橋を渡って東の橋と中央の橋の間
  殺手は、橋を渡って西の端と中央の橋の間
  他の黒漠クエが全部このクエからの派生なので、
  必ず終わらせましょう

☆Lv35
 ・女禍の鱗  商人組合 哈里克
  黒禍・紅禍共に対象
  黒漠團の巣窟の南~西にかけています
  紅禍は状態異常ゾンビをやってくるので注意
  黒禍狙いの方が楽です

★酒クエの流れ(Lv35)
 1.阿薩の嘆き  オアシス 渡航船受付 阿薩
  ・タリム渡口南側NPCと話し阿薩の笛入手
 2.王大元の頼み  宝くじ販売員王大元
  ・酒を持ってこいと言われる
 3.中国酒を求めて  漢方医 楊益之
  ・刑天の粉(Lv30)・蜂の触覚(Lv34)・小赤蛇蠍の足(Lv39)収集
 4.ヨーロッパ酒を求めて  冒険家 フローラ
  ・土鬼魔人の眉毛(Lv30)・血沙花の葉(Lv34)・赤蛇蠍の足(Lv40)収集
   ※3と4は一気に遂行可能
   ※()の中は倒す敵のレベル
   ※倒す対象はクエ品の名前になっている敵のみ
   ※Lv35の時点でLv39.40の敵を倒すのは結構大変
   ※このクエだけでクエ品が6個なので、
     他のクエを見ながらイベントリと相談し始める事をお勧め
 5.許虎安の帳簿  宝くじ販売員王大元
  ・酒を入手した事を伝え、帳簿をパクるクエが始まる(酒は6種18個)
 6.許虎安と酒飲み  賭博師 許虎安
  ・酒を度数の低い順(ヨーロッパ酒<中国酒)に飲ませ酔った所で帳簿をパクる
   飲ませる順番は、ワイン→竹葉清酒→シャンパン→高梁酒→ウイスキー→二鍋頭酒
   1回目・・・酔わせる事はできずに終わってしまう
   2回目・・・二鍋頭酒を飲ませた時点が酔っている雰囲気がでるが終わってしまう
   3回目・・・ウイスキーを飲ませた時点で完全に酔うので帳簿をパクりましょう
    ※酒が1個余りますがとられます
  ・失敗した場合は、1日たてば中国酒・ヨーロッパ酒共にまた貰う事が可能
   ※正確に貰えるようになる時間は分かりませんが、次の日辺りに挑戦すればできる
 7.許虎安の帳簿  宝くじ販売員王大元
  ・パクった帳簿を「宝くじ販売員王大元」に渡してクエスト終了  
[PR]
# by yoswi44as | 2005-12-20 15:04 | クエスト

12/21-27 クリスマスイベント ~雪の旋律~ (公式参照)

a0039043_2224492.jpg

☆内容
 ・長安の街にクリスマスツリーが飾られます
 ・BGMがクリスマスソングに変更
 ・雨に変わって雪が降ります
 ・モンスターが「宝石箱」をドロップ
 ・イベントNPC「小玉」が登場

 宝石箱から何かでるのかな・・・
 詳しくは分からないけど、イベントなので楽しみましょう!


※公式HPを参照にして記載しています
[PR]
# by yoswi44as | 2005-12-19 21:39 | イベント・UP

酒クエ終わった・・・ので黒漠クエ!

a0039043_16153081.jpg

酒クエ終わりました・・・色々な意味で終わりましたorz
失敗ですよ(´;ェ;`)ウゥ・・・
蠍からあれだけ集めるの大変だったのに失敗・・・萎えますねΣ(´□`;)
さすがに連続ではやる気にならないので、
黒漠クエをやっていこうと思いまつ(。・x・)ゞ
弓手Gを( ̄ー『+』)発見!!
はげだ・・・頭ヤバイデスヨ?
久しぶりに適正レベルの敵なので余裕で撃破!
でも、これクエ品でにくすぎ・・・
[PR]
# by yoswi44as | 2005-12-17 16:20 | 日記

虎女との死闘!?

a0039043_11274740.jpg

虎女・・・狙って倒しにいきました!
アナウンスが流れるまで飛賊團の山砦にて馬に乗り待機
TVを見ながら待つ事一時間半・・・遂にアナウンスが!!
そして、馬で走る事5秒・・・イタ
闘神モード発動し得意のスキルコンボ!!!
槍魂術・落花で5400もあたった(*´ェ`*)
虎女の攻撃はさほど痛くなく、
状態異常ゾンビがくるがHP回復する事ないので落ち着いて万能薬で対処
虎女のHPを1/6くらい減らしたところで人が集まりだし戦いが加熱
全員で袋叩きに・・・うちは落ち着いてスキルコンボ決める事に集中でつ(。・x・)ゞ
叩き始めて10分くらいが経過し、遂に終幕の時が!

最高ダメ貢献者キター!!!!!!!

これでうちも有名に・・・(ぁ
待ち時間は長かったが倒せたのでよし!
ギルチャでマリンさんに推測されてましたが・・・やっぱりバレるのねΣ(´□`;)
[PR]
# by yoswi44as | 2005-12-16 11:39 | 日記

にっくき蠍狩り再び・・・

a0039043_18452524.jpg

酒クエの赤蛇蠍・小赤蛇蠍を倒しにそうさんと旅立ちました!
敵レベルが39・40なので普通に痛いです・・・
HPはそうさんが回復してくれてたので大丈夫だったけどMPがね(´;ェ;`)
後は状態異常がやばかったorz
毒の被ダメ560ってくらいすぎじゃ?
Gは大きすぎで雑魚クリックするの大変だし・・・
それでも、Gを3匹ほど狩りましたよ!
二人でも経験9000くらいはいった(*´ェ`*)
ソロも気楽でいいけど、たまには複数で狩るのもイイネ!
[PR]
# by yoswi44as | 2005-12-15 18:52 | 日記

12/16・21にUPされる内容について(公式参照)

2005/12/16  課金アイテムお試し期間

☆12/16~21までに作成された全アカウントに対し、
  「3時間経験値2倍のチケット」「逆帰還書」が倉庫内に配布
  ※倉庫内に空きがない場合は配布なし
  ※各キャラではなく各アカウントに配布
  ※これにあわせてアカウント大量取得するとアカウント凍結されるので注意
  ※12/16のメンテナンス終了時に配布され、
    使用しない場合は12/21のメンテナンス時に回収

2005/12/21  大幅UP

☆アイテムモール導入
 ・計28種類のアイテムの導入
  ※課金アイテムだと思われます

☆新ダンジョン「敦煌石窟」導入

☆スキル・アイテム・クエスト・モンスター追加
 ※今回の導入ではLv70まで

☆移動・運送手段の追加

☆レアアイテムの導入
 ・低い確率で出現する装備アイテムで、装備品に特殊なエフェクト付加

☆ギルドウォー機能の導入

☆ユニークモンスター(虎女・ウルチ・イシュタル)の仲間モンスター召還機能導入
 ・一定値以上ダメージを与えた場合、
  チャンピオン・ジャイアント・エリートのモンスターが出現

☆IME機能最終修正
 ・下線表記が正しく行われるように修正
 ・初期入力モードが全角・かなモードに修正


※公式HPを参照にして記載しています
[PR]
# by yoswi44as | 2005-12-15 14:02 | イベント・UP

ギルドレベル「2」達成!

a0039043_036254.jpg

設立から4日という早さでギルドレベル「2」達成です!
一人でお金300万貯めましたよ・・・もう金欠Σ(´□`;)
ギルドレベル「3」にするには900万必要(´;ェ;`)
ここで、ギルドレベル「1」→「2」のGP貢献ランキングを発表!

1位 よすぃ 1110GP
2位 マリン+怜里 998GP
3位 そう 795GP
4位 のこにゃん 726GP
5位 kanata 648GP
6位 ☆シルク☆+絹姫 589GP
7位 JunnuDaArc 322GP
8位 にゃぷ 182GP
10位 BLOOD 30GP

廃度が分かってしまいますね・・・
ギルドの皆さんありがとうです(*- -)(*_ _)
[PR]
# by yoswi44as | 2005-12-14 11:46 | 日記

力型の強み!

a0039043_1731480.jpg

昨日で刑天の粉100個終わったので、今日は蜂の触覚100個収集でつ
単体攻撃ではどうしても知力型が強いです・・・
しかーし、力型はHPと物理防御力を活かし敵を釣って範囲狩りができるのです!
12匹くらい以上釣ると、釣った敵が散っていくので釣りすぎにも注意・・・
PVPなら知力型が有利ですが、
通常狩りなら力型も長所を活かせば知力型にも負けません(*ノェノ)
自分のタイプにあった狩りやすい狩り方を見つけるのが
レベルをあげる一番いい方法かな・・・と思いました
最後に・・・蜂の触覚なかなかでにくいですΣ(´□`;)
[PR]
# by yoswi44as | 2005-12-13 17:13 | 日記

クエスト情報 『Lv26-30』

☆Lv26
 ・茹仙古麗の爆竹作り  雑貨店店員 茹仙古麗
  火薬土鬼・火薬小土鬼共に対象
  知力型なら敦煌北西がお勧め
  力型なら敦煌南東がお勧め
  状態異常(暗闇)がきますけど、特に回復させる必要はなさげ
 ・大当たり  雑貨店店員 茹仙古麗
  茹仙古麗の爆竹作りクエの派生
  3回遂行可能
   ※バグだと思われる裏技あり 一番下に書きます
 ・爆竹配達  雑貨店店員 茹仙古麗
  大当たりクエの派生
  大当たりクエを1回遂行した時点で受けれます
  敦煌~長安間なので貿易でもしながら息抜きに

☆Lv27
 ・土鬼退治  馬番屋 莫皋
  小土鬼は対象外
  敦煌東にたくさんいます

☆Lv28
 ・阿史徳の怨恨  特産物商人老人 阿史徳
  刑天護衛兵は対象外
  敦煌を西にでて最初の分岐を南下していくと西側にたくさんいます
 ・土鬼呪術師の呪符  蔵番 伊利娜
  土鬼呪術師・土鬼魔人共に対象
  敦煌南の峡谷にいます
  火薬土鬼・土鬼もいるので、攻撃を一斉にくらわないように注意
  遠距離攻撃がかなり痛いです

☆Lv29
 ・不良護符1.2  蔵番 伊利娜
  土鬼呪術師の呪符クエの派生
  珍品護符を、1が100個*2 2が200個*1
  クエ品を入手したら右クリックすると珍品護符か不良護符がでる
  確率1/2なので、実質800個前後ドロップしなければならない

☆Lv30
 ・なし


 ※まず始めに、火薬土鬼の爆弾を200個入手する必要あり
   入手したら一度倉庫に預ける
   この状態でクエストを終わらせにいくとクエ品を持っていなくても終了する
   次のクエ品を持っている状態でクエストを受ける
   そうすると、受けた瞬間に集まりましたとでるので、
   倉庫にクエ品を預け終了する
   これでクエスト品200個で3回遂行可能
[PR]
# by yoswi44as | 2005-12-13 00:05 | クエスト

クエスト状況・・・

a0039043_15163110.jpg
最近のよすぃのクエスト近況です・・・
紅禍・黒禍クエが、5回までできるはずなのだが4回しかできなかったorz
レベル36までのクエなのかな?
今は、黒漠クエと酒クエやってまつ(。・x・)ゞ
他の黒漠クエは、全部このクエからの派生(´;ェ;`)

このクエ・・・クエ品ドロップ率悪すぎ!
とゆ事で、酒クエ始めちゃいました(*ノェノ)
ドロップ率は・・・まぁぼちぼちでつ
最終的に、酒クエの報酬は何を貰えるんだろ・・・知ってる人いたら情報щ(゚ロ゚щ) カモ-ン
[PR]
# by yoswi44as | 2005-12-12 15:25 | 日記